福祉ライブラリー 福祉ライブラリー今月のおすすめ



かいけつゾロリのゾワゾワゾクゾクようかいまつり/原ゆたか/ポプラ社/児童書

   「ハロウィーンをもっとようかいのためのおまつりにしたい!」と張り切る、ようかい学校の先生。でも先生を手伝っていたのは、ゾロリを何度もひどい目にあわせたブルル社長で・・・。


マンガでわかる介護職のためのコーチング/三田村薫/誠文堂新光社/福祉政策

   介護現場でよくある悩みを取り上げ、コーチングの理論をもとに解決する方法が、マンガや図・イラストを交えてわかりやすく解説されています。また、コーチングの雑学、体験談も収録されています。


腎機能自力で強化! 腎臓の名医が教える最新1分体操大全/上月正博/文響社/保健・医療

   腎臓リハビリの各種の体操・運動のやり方を「1分体操」として、詳細な図解とともに解説しています。運動療法の効果のしくみから、最新のエビデンス、実際に腎機能が改善した患者さんの症例、効果的な運動メニュー、行う際の注意点までを網羅した完全ガイドブックです。


葉っぱ切り絵コレクション いつでも君のそばにいる 小さなちいさな優しい世界/リト@葉っぱ切り絵/講談社/芸術・言語

   1枚1枚が絵本作品のような葉っぱ切り絵の作品集です。SNSで注目を集めた葉っぱ切り絵の写真に、書き下ろしストーリーを添えて紹介されています。葉っぱ切り絵メソッド、Q&Aも収録されています。


兇人邸の殺人/今村昌弘/東京創元社/文学

   “廃墟テーマパーク”にそびえる「兇人邸」。班目機関の研究資料を探し求めるグループとともに、深夜その奇怪な屋敷に侵入した葉村譲と剣崎比留子を待ち構えていたのは、無慈悲な首斬り殺人鬼だった・・・。


ザ・ファブル/発売元:松竹/DVD(カラー・123分)

   標的を6秒以内に仕留める圧倒的な腕前から裏社会で恐れられる殺し屋、通称ファブルは、ボスから「殺し屋を1年間休業し、大阪で一般人として普通の生活を送る」というミッションを命じられる。1人でも殺したら処分されるという条件のもと、佐藤アキラという偽名を使い相棒のヨウコと兄と妹という設定で、生まれて初めて普通の生活をすることになり・・・。
 
birth



ご利用案内福祉ライブラリー・NEWSHOMETOP